komika0127's diary

こどもの事、育児、もっと自由につぶやきたい

田植え、2014年

f:id:komika0127:20140524212542j:plain
毎年、2回開校の日光キッズグラブに
2年目、参加してきたよ(^_^)v

田植え体験、楽しかった!
って言っても、子どもしか体験しなかったんですがね
見てるだけでもよくなったってのも、
子供の成長の証しです

キラキラ、田植えのコツをつかんで、
だいぶ上手くなりました。

農家に婿入りするそうです(゜▽゜*)


秋の収穫が、更に楽しみ!!
鎌を持った時の、あの、真剣な眼差しが目に浮かぶゎ(^w^)


※追記
実は、キラキラ
妹のササノハから、まだ、水疱瘡が移ってなく、
そろそろかな~と怯えている中で、
田植えの参加を中止しようと思ったのですが、
しばらく、引きこもり生活をしていたら
家の中をバタバタと走り回るので、
思い切って参加しました。
結果、良かったねです。

元気なうちは、好きなことさせたいもんね(*ゝω・*)