komika0127's diary

こどもの事、育児、もっと自由につぶやきたい

金のお風呂

なぜか、この時期に、クリスマスで使うような、
お菓子詰め合わせを結ぶようなモール(?)を見つけ、
ご機嫌なササノハ。
↓これ、モール

自分の宝物にするから、お風呂に持っていって、
洗って良い?と聞くので
(子どもって、何でもお風呂に持ち込んで
洗いたがるよね。アレッ??ウチの子だけ??)
適当に『良いよ』と答えてしまった。

そのモールを持っていって、
鏡に筆のように書いて遊んだり楽しそう。

湯船に浸かったササノハ。
なんだか、浴槽の奥の方を覗いている。

ササノハ『あれ?お風呂が金色になってきちゃった』
ササノハ『あれ?あれ?』
と、しばらく。何かを探しているような。。。。

(モールの色が、湯面に写っているのかな~)

で、こみかも湯船に入ると、
な、なんと、金色のモールの毛が抜けて、
湯船に浮かんでいるではないか(-_-;)

ササノハの『あれ?』はこれだったのだ。

金色のお風呂。と言うより

金色の毛が無数に。

お風呂から上がる時、
金のすね毛やら、うで毛やら、何毛やらが、
こみかの体に付いたのだった(T.T)

(たった、10㎝程度のモールだったので
大した事にはなりませんでしたが、
明日の風呂水洗濯が悲惨な事に
なりませんよーに)

※写真、デカ過ぎた~~!まだ、不馴れでゴメンナサイ(^^;